« 七夕に新たな野望を誓いました☆@三田の我が家 | トップページ | 「共に生きるみんなの歌と踊りのつどい」第30回!@麻布区民センター »

2010年7月 9日 (金)

自動車つながりな仕事と研修の一日。@赤坂オフィス~大井町

何か忙しかったんです…金曜日。仕事の話ですけど。

参院選の情勢分析とかは別枠なので、逆に今週のレポートのハイライトのネタが薄くなってしまい、トヨタのレクサスとクラウンのリコールの話にしてみました。米国でのブレーキトラブルに引き続いてのことだったので。日本の産業界の厳しさや、企業倫理として正直であることの重要性の一例にもなるかな、とも思い。しかしこのリコール、日本の産業界にどれだけインパクトがあったのか、ちょっと自分でも自信がなく…

だってさ~

TVニュースは相撲の話ばっかじゃん?日本経済新聞の一面右肩はちょいと偏ってるし、ネット配信の新聞記事では、その記事が実際に紙面になった時の大きさとか配置とか、分からないから…やっぱ新聞は実物を見るのが最終的に確実ってことなのかな?アナログだけど…しかも手が汚れて、ほんとに嫌なのですけどね~×

そんなわたわたの一週間の締めくくりは、行政書士の研修会、「運輸」関係業務について。

この研修会、品川区、大田区、目黒区、港区の4支部が合同で開催したもので、激しい夕立の中、大井町まで行ったのですが~

え~

運輸、大きく分けると、車庫申請関係、車両登録関係、貨物・旅客業申請関係、と大別されますが…

確かに、労多くして益少なし、な仕事のような気がしますね…

2時間近い研修を終え、明日のイベントの準備に参加するのは、もう間に合わないと判明。

か~え~ろ~

行政書士の仕事は、「何でも出来ます」は、依頼されたら当然としても、営業として「何でもやります」は、確かにきついかもしれませんね~相当絞り込まないと…

風邪もあんまりよくならないし…梅雨だねぇ~

|

« 七夕に新たな野望を誓いました☆@三田の我が家 | トップページ | 「共に生きるみんなの歌と踊りのつどい」第30回!@麻布区民センター »

リーガルなあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35722972

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車つながりな仕事と研修の一日。@赤坂オフィス~大井町:

« 七夕に新たな野望を誓いました☆@三田の我が家 | トップページ | 「共に生きるみんなの歌と踊りのつどい」第30回!@麻布区民センター »