« 沖縄バカンス♪ひたすらマリンな2日目。@名護市喜瀬 | トップページ | 沖縄バカンス♪ライブハウスから国際通りの最終日。@那覇市 »

2010年7月 3日 (土)

沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市

喜瀬ビーチの朝…今日も晴れ♪しかし、前夜の泥酔のダメージで、ふたりとも朝ごはんをパス。地元のすご~くおいしい牛乳やパイナップルがあったんだけど、ご飯より寝ていたい×

そんなふたり、レイトチェックアウトに甘えて、再びビーチに降り立ち、今度は遊泳区域内で、じっくり魚を探すことに。

たくさん出会えましたよ~イワシの群れや、立ち泳ぎをする魚の群れ、ひらひらで透明でひれの先だけ黒い熱帯魚。網の中でもこんなんだ~♪と感動!

そういえば…

はいこれ!昨日、連れ合いが生まれて初めてウェイクボードに乗った、本当のファーストライド。最後のほう、波を飛んでてかっこいい!インストラクターは日系オーストラリア人のタクさん…酔っ払ってくると英語で話したくなってしまうナイスガイ♪

HDムービーなのですが、ブログの画面のままだと右側が切れてしまうので、クリックでYouTubeの画面で見てください!

実は、ムービーは「その5」まであるのですが、「その5」まで行くと、疲れたのか痛めたのか、腰が引けててあまりかっこよくないのですよ…ま、マニアの方はどうぞ♪(いないか…Y島さんくらいしか…)

ふたりは、チェックアウト30分前までビーチで泳いでいて、恐ろしいことに30分でシャワーと着替えと荷物詰めを終え、さらにマリンショップの皆さんや一緒に飲んで遊んだ女の子達に別れを告げ、一路那覇に…

その前に、腹ごしらえ×

前回から気になっていた、洋食レストラン『コロンバン』。喜瀬ビーチのすぐ近く。

100703_124902
アグー豚のステーキ(自分)&イタリアンハンバーク(連れ合い)

写真では分かりづらいけど、高さが2、3センチあるのですよ~びっくり!そしてうまい!

もくもくと完食し、コーヒーを頂き、さて…とお会計をする龍之助に、お店のウェイトレスさんが、

「これもって帰ってください!」

と、ちんすこうを2袋くれました…もちろん、ありがたくいただきましたが、なんで!?

連れ合いもびっくり。昨日はお手製ハンバーガー2個、今日はちんすこう2袋。

何で沖縄の方達から、いろいろな物をいただいてしまうのだろう~ふたりは。

吹き渡る風は気持ちよく、本当にビーチを離れたくなくて、名残惜しいのですが…ふたりは無料中の高速道路で、許田ICから一路、那覇へ。

向かうは国際通りの外れに位置する、『南西観光ホテル』。ふつうのビジネスホテルだけど、角部屋の広めのデラックスツインをいただき、ラッキー♪

しかもこのホテル、ライブハウスから徒歩数分のはず…

とりあえず、お散歩!

牧志公設市場入り口にある、ショッピングビル『那覇オーパ』には、連れ合いが大好物の「RealBvoice」とか「ABCマート」とかあって…

買い物スパーク!

大満足♪

ふたりは、那覇国際通りの暑さと人ごみにやられたらしく、何かくたくた。

ここから、今晩のライブハウスを目指して裏通りを行くと…

100703_155146
高台にある公園の井戸、「水神」さまがおられるよう。沖縄では、どこも神様に守られてます。

桜坂劇場の前を通り過ぎると、裏路地に微妙な人だかりが…ここだ!

『桜坂セントラル』。今日のHOME MADE 家族のライブはここです!何か…富山の『Club Mairo』並みに小さいんですけど♪

さっそくスタッフさんにご挨拶して、Tシャツとか沖縄限定タオルとか買って、ファン有志の寄せ書きに「We are 東京都港区 Family!」と寄せ書きして~ファンも温かくて仲良しなのが、HOME MADE 家族のいいところ♪

一度ホテルに戻って…午後5時15分、開場15分前にホテルを出るも開場には間に合い、二子玉川の仲間と感動の再会を果たし、開場には連れ合いとの連係プレーで、前から2列目、KUROの正面の場所取りに成功♪

え~ライブは…

何か、言うことないです…やっぱホールなんかよりずっと、小さいライブハウスはいいし、メンバーがすごく楽しそうだったし、セットリストもすごくツボに入ったし、「沖縄からおっきな輪!」だったし…

連れ合いは、実はライブハウスは初めてで、今まで「ライブハウスなら行きたくない」って言って、CCレモンホールやら武道館やらJCBホールやら刈谷市総合文化センターやら、座席指定の王道を突っ走ってたのに、初ライブハウスは相当面白かったらしく、KUROに2回も握手してもらうし、MICROともハイタッチするし、メンバーとアイコンタクトばんばんするしで、も~男子得だよね!くらい盛り上がり。

2時間半近くのライブが終わったあとも、興奮冷めやらず…二子玉家族と、「アフターパーティー行こうね!」と約束し、一時解散…

ライブハウスから一歩出た先は、牧志の古い飲み屋街…三線とよく分からないまったりした歌声が聞こえてきます。

100703_204806
こんな看板…いつからあるんだろう?そしていつまで…?

え~夜は終わらないのです!

アフターパーティーは、クラブ『code: b』。フリードリンクは「泡盛、ソフトドリンク」。連れ合い、大丈夫か~と思ってたのに、全然やる気満々。

10時過ぎに着いたら、二子玉家族のあゆみさん、たかさん、既にスタンバってて、「遅い!」と怒られました~ごめんね、いつもマイペースなO型ふたりで。

テーブル備え付けの泡盛を水割りにしてがんがん飲み始める連れ合いと、それを優しく見つめるたかさんを放っておいて、女子2名はフロアで踊るわけです。ま、ディスコと違ってお立ち台がないのが不満でしたけどね~

午後11時を回り、DJ U-ICHI登場。ちょくちょく古い曲入れたりとか、こだわりがあるのね~1時間半の持ち時間、最後のほうは、HOME MADE 家族で攻め攻め。

この間フロアに出っ放しの龍之助、一度もフロアをみることもなく、ひたすら泡盛の水割りを飲み続ける連れ合い。

そんなへべれった感じのなか、たかさんとあゆみさんは、「DJ U-ICHI見つけたよ!」と教えてくれ、持参のマジックペンまで持たせてくれて、ふたりを案内してくれ…

いた!でかい男、DJ U-ICHI。ふたりとも、Tシャツの肩にサインしてもらうと、身長190センチのでかいU-ICHIは、ふたりまとめてがしっ!とハグしてくれて、「いつもほんとにありがとな~」と。

連れ合い曰く、「くわがたに挟まれた」感じ×

あゆみさんもたかさんも、Tシャツにスペシャルメッセージをもらって、大満足♪

名残惜しいけど…連れ合いがへべれけってるので、帰らなきゃ~

そういえば!

クラブに行くタクシーで、運転手さんにまたもや「しゃべらなきゃウチナンチュさ~」と言われ、気に入られてしまった連れ合い、魔法の言葉、

「なんでかね~」
「だからよ~」

を教えてもらったりしてたら、運転手さん、クラブの前に車を止めた後も、話し込んでなかなか降ろしてくれなかったのでした×

帰りの運転手さんも、すごく気さくで親切で。

ライブの中で、KUROが「HOME SWEET HOME」を熱唱中に、連れ合いにアイコンタクトして盛んに親指を下ろして「ここ、ここ」と合図していたのですが、単に地元民と思われてただけだよね~と…

そんな笑えて温かい沖縄バカンス、明日がいよいよ最終日…寂しいなぁ~

|

« 沖縄バカンス♪ひたすらマリンな2日目。@名護市喜瀬 | トップページ | 沖縄バカンス♪ライブハウスから国際通りの最終日。@那覇市 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35667826

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市:

« 沖縄バカンス♪ひたすらマリンな2日目。@名護市喜瀬 | トップページ | 沖縄バカンス♪ライブハウスから国際通りの最終日。@那覇市 »