« 行政書士運輸交通部研修会と、町会費を集める夕暮れ@行政書士会館~三田豊岡町会 | トップページ | どんぐり公園みどりのフェスティバルから、国会図書館@白金台~永田町 »

2010年7月16日 (金)

久々の女子会に、大間違い×@白金~三田

まさに真夏到来!の金曜日…週末に、また新しい課題が増えて、2本のレポートを作成…

考えてみれば、参議院議員選挙が終わって、はじめての週末なのに、正直、きっちりレポートすることがないのです…

民主党大敗、といっても政権が揺らぐわけでなく、自民党議席回復、といっても言うほど勝利したわけでなく、みんなの党がきっちり第三局になりきったというほどでもなく、内閣や自民党幹部人事にも何の変化もなし。敢えて言えば、増税を謳って選挙には勝てないよ、と全世界の民主主義のもとに行われる選挙では、至極当たり前なことしかない…変な選挙だったなぁ、と。

そんな週末の金曜日。今日は珍しく女子会の日なんだぁ~♪

女子だけで飲む機会など、滅多にない龍之助。

今日の女子は、昨年数ヶ月にわたって、港区役所で開催された、『港区国際化推進プラン検討委員会』で一緒だったメンバー。

住まいと勤務地も白金高輪駅周辺、ということで、集合場所は、鉄板焼きが売り物の、白金高輪駅すぐの『もんじゃ・お好み焼き 東京レトロ酒場 ハイカラ 白金高輪駅前店』

龍之助は、集めた町会費を、町会長にお届けし、午後7時、意気揚々とハイカラに向かったら…

もうふたりとも集まっていて…

龍之助、実は集合時間を1時間も間違えていたと判明×

ありえん~

ひどいことをしてしまいました×

気を取り直して、飲みかつ近況報告!

おふたりとも、仕事も私生活も、とても輝いていて、刺激的でした!

100716_202538
締めは、もんじゃ焼き♪

子どもの頃、駄菓子屋で散々もんじゃ焼き(うちの地元ではもんじ、と言ってました)を食した経験から、龍之助のお薦めは、ベビースターとソーセージ(私のお薦めは魚肉ソーセージですが、なかったのでチョリソーを選択)。

100716_204105
むぅ~うまそう♪

語り合う時間は、全然足りませんでしたね×(龍之助が時間を間違えたから、なんですけどね…)

帰り道は、三田二丁目在住なので方向がご一緒の方と、裏路地経由で。

まだ暑さの残る三田の路地裏、お散歩中?お出かけ中?のご近所の方々にも出会え、なかなかの風情でした♪

次回の女子会は三田かな~?

|

« 行政書士運輸交通部研修会と、町会費を集める夕暮れ@行政書士会館~三田豊岡町会 | トップページ | どんぐり公園みどりのフェスティバルから、国会図書館@白金台~永田町 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35795135

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の女子会に、大間違い×@白金~三田:

« 行政書士運輸交通部研修会と、町会費を集める夕暮れ@行政書士会館~三田豊岡町会 | トップページ | どんぐり公園みどりのフェスティバルから、国会図書館@白金台~永田町 »