« 「共に生きるみんなの歌と踊りのつどい」第30回!@麻布区民センター | トップページ | 参議院、本来のあるべき姿に戻ろう!@赤坂オフィス »

2010年7月11日 (日)

参議院選挙の日に、THE NIKE CUP FINALでHOME MADE 家族ライブ♪@調布市

曇り空の日曜日。遅く起きたふたりは、選挙に投票に行ったり、高輪郵便局に書類取りに行ったり、大忙し!大慌て!

そしてあせりまくりで、JR田町駅から新宿に向かい、京王線に乗り換え、一路、調布の先の「飛田給」まで遠征。

ここは、どこでしょう…
100711_135017

そう!ここは…

100711_140259
FC東京の本拠地、味の素スタジアム!

なぜこんなところにいるかって?

日本中の高校サッカー部やクラブチームが、イングランドプレミアリーグのアカデミー遠征をかけて戦っていた、THE NIKE CUPの最終戦、鹿児島実業高校VS市立船橋高校の試合があるのです!

ってか、その最終戦の後に…

HOME MADE 家族のおまけライブがあるんです、ぶっちゃけそれ目当てなんですけどね…

100711_150518
試合は緊迫!

実力では鹿実のほうが勝って見えたのだけど、運動量は俄然市立船橋!結局、1-1で延長戦になり、それでも決着がつかず、なんとPK戦に…ワールドカップのパラグアイ戦を彷彿とさせます…

結果、市立船橋に勝利の女神が微笑んだわけで…

あのちっちゃいけどガッツで走る男、長友選手も祝福に来てくれて、ざんざん雨の振る中、盛り上がりました!

さて、肝心のライブですが…

ET-KINGの時は、ざんざん大雨降ってたんですよ~龍之助は風邪が完全でないので、大事をとってぎりぎり雨の当たらない席で、HOME MADE 家族のライブを待ってたのですが…

HOME MADE 家族のライブが始まると、ちゃっかり雨が止んだんですね~これもまた不思議。

連れ合いと会場のみんなと、たっぷりミニライブを堪能しました♪

しか~しNIKEのイベントのミニライブ、参加には結構過酷な条件が揃っていて…

2年前には、富士本栖湖の10キロマラソンのおまけライブだったんですよ~

もち、走りましたよ、龍之助!おまけライブに参加したい一心で、朝早くから品川集合でバスに乗り込み、本栖湖の会場で暑かったけど気持ちよく走り、初めて走った10キロで、1時間切りましたよ♪

ライブも盛り上がりましたよ♪

それに比べれば、雨のサッカースタジアムなんて楽勝!

と、大満足の連れ合いと二人、意気揚々と家に帰り、シャワーを浴びて、選挙速報!

選挙の結果については、思うところがいろいろあったので、後日まとめます。


100711_182006
参加証。テーマは「WRITE THE FUTURE」

2008年のレースの時は何だったっけ…確か、「BEYOND YOURSELF」自分の限界を超えろ!だったような…?

とにかくスポーツはいいですよね!見るのも、参加するのも、新しい発見や感動がいつもあります。


|

« 「共に生きるみんなの歌と踊りのつどい」第30回!@麻布区民センター | トップページ | 参議院、本来のあるべき姿に戻ろう!@赤坂オフィス »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35724134

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙の日に、THE NIKE CUP FINALでHOME MADE 家族ライブ♪@調布市:

« 「共に生きるみんなの歌と踊りのつどい」第30回!@麻布区民センター | トップページ | 参議院、本来のあるべき姿に戻ろう!@赤坂オフィス »