« 建築家 安藤忠雄再び!@六本木アカデミーヒルズ | トップページ | ペルセウス座流星群と海!@千葉県南房総市~鴨川市 »

2010年8月12日 (木)

「感動のある街港区」だって!@溜池山王小松ビル内郵便局

お休み前は、仕事がガサガサあるんだよね~今週は毎日お客様やらプレス関係の打ち合わせだし、レポートも仕込んでおかないと…

そう!今日の夜から海に出かけます!

なので~仕事もだけど、それ以上に緊迫感のある、慶應義塾大学の卒論指導の申し込みを…

秋のテーマは、「住民自治のアクターとは誰か?」としました。

それこそ、参政権を有する「日本国民たる住民」だけに限定されるべきなのか、地域に在住してる外国人なら、どの範囲まで住民自治の担い手足りうるのか、住民投票の権利は参政権と同じなのか違うのか、行政計画への住民参画の正当性はどこにあるのか、名古屋市地域委員会と鳥取県日野郡民行政参画推進会議では、行政と議会との関係や法的位置づけはどう違うのか、などなど…外国人の「参政権」問題を契機に、ストリクトに論じたいと思います。

片山善博先生!待っててくださ~い♪

うちの母親は、「朝ズバッ!」とかに片山先生が出るのを見る度に、嬉しいのだそうです~う~ん、ちょっとした親孝行?

で、お昼に指導願を出しに、郵便局に行くと、新しい企画物の切手がありました!

1008121
おぉ~タイトルに惹かれて、2組大人買い♪

原価800円が、売価1200円ですけどね…

1008122
港区観光協会のフォトコンテストの入賞作品でしたか!

さらに、窓口のかわいいお姉さんが、おまけにレターオープナーやクリアファイルをくれたのです♪おまけ好きにはたまらない♪

といういいことがあったので、午後も頑張って仕事をしました~

明日は海か!荒れても上等!ボディボード乗るぞ~♪

|

« 建築家 安藤忠雄再び!@六本木アカデミーヒルズ | トップページ | ペルセウス座流星群と海!@千葉県南房総市~鴨川市 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/36135571

この記事へのトラックバック一覧です: 「感動のある街港区」だって!@溜池山王小松ビル内郵便局:

« 建築家 安藤忠雄再び!@六本木アカデミーヒルズ | トップページ | ペルセウス座流星群と海!@千葉県南房総市~鴨川市 »