« 森美術館の館長を囲む、アートな夜…@麻布十番 | トップページ | 三田中学校防災訓練!@区立三田中学校 »

2010年8月31日 (火)

へっ?入院の危機!?@赤坂オフィス

今日は夏休み最後の一日…龍之助も微妙に宿題に追われている感じ×港ユネスコ協会のブレティンの原稿、計4ページの力作を提出して、ほっ…

しかし連れ合いが入院の危機!?

午前中、病院に行っていたはずでしたが、お昼過ぎのメールに、「入院するか聞かれたけど」って!

結局検査入院と分かり、少しはほっとしたけど…まったくね~ほんと、これが子どもだったら、お母さんは会社を早退して駆けつけてるシチュエーションでしょ?小さな子を持つ母親が冷や冷やしながら仕事をしている、って気持ちが少しは分かるような…

そうそう、夏休みってのも、お母さん達には大きな精神的負担ですよね…お昼ご飯の心配を毎日しなければならないだけでも、もう…

区内にも、片親で頑張って子育てしているご家庭、多いですよね…一人暮らしの高齢者や女性も含めて、緊急の入院などに迅速に対応して、お迎えやお買い物の支援ができるようなサービスの仕組みって、何か考えられないかなぁ、と、この前妹が入院した時も書いたけど、ほんと、思います。

そんな夏休み最後の日も、暑かったですね…

お夕ご飯には、デリバリーの『ビバパエリヤ』。連れ合い、禁酒を宣告されて、おとなしくおうちにいるので、大好きな『ハモネプ』を見ながらあれこれ評論したり、それもまた楽し♪

週末、お神輿が出るまでにはよくならなきゃね…

|

« 森美術館の館長を囲む、アートな夜…@麻布十番 | トップページ | 三田中学校防災訓練!@区立三田中学校 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/36486264

この記事へのトラックバック一覧です: へっ?入院の危機!?@赤坂オフィス:

« 森美術館の館長を囲む、アートな夜…@麻布十番 | トップページ | 三田中学校防災訓練!@区立三田中学校 »