« ある意味マックスにいっぱいいっぱい…@赤坂~永田町~赤坂見附~三田 | トップページ | お仕事部屋完成♪@三田の我が家 »

2010年9月 9日 (木)

ワードブレス、なんぼのもんじゃい♪@六本木ヒルズ40カフェ~三田の我が家

昨晩遅かったのに、普通に起きてしまいました~

そして午前中から、レノボを担いで、六本木ヒルズ行きのバスに。

今日の目標は、今まで先延ばしにしていた、ウェブサイトの再構築…ワードプレスで自分で作ろうか、と。

結論。

案外簡単です。立ち上げだけなら、1時間もかかりません。しかも、私のような素人が、バージョンが全然違う古い説明本読んだだけで、データベースの設営から出来るんだから。

しかも、全く無料で出来るんだから、ありがたい♪

こんなの、初期費用だけで40~50万円くらい、制作会社にお支払するの、正直ばかばかしいですよ。

面倒くさいのは、コンテンツ。写真の加工とか、正直ブルー…

と思ってたら、これも無料の、GIMPという画像加工ソフトを発見してしまいました~♪

フォトショップ並み、だって!これも早く使いこなせるようになりたい…

そんなこんなで、夕方になってしまったので、ノースタワー地下でハンバーグのお弁当をふたつ購入。

お夕ご飯は連れ合いと仲良く食したのでした♪

連れ合いはそのまま、テレビに夢中。TBS系「世界ぶっちぎり映像」なる特番で、ふたりで笑いながら見てたら…

「あ、バーレーンのサッカーチームだ」

そういえば、お仕事で映像提供のご協力をしたのでした。

ちゃんとクレジットも、「駐日バーレーン王国大使館」としてくださいました。制作会社さん、ありがとでした!

|

« ある意味マックスにいっぱいいっぱい…@赤坂~永田町~赤坂見附~三田 | トップページ | お仕事部屋完成♪@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/36735683

この記事へのトラックバック一覧です: ワードブレス、なんぼのもんじゃい♪@六本木ヒルズ40カフェ~三田の我が家:

« ある意味マックスにいっぱいいっぱい…@赤坂~永田町~赤坂見附~三田 | トップページ | お仕事部屋完成♪@三田の我が家 »