« 暴力団対策いかがですか~&まちあるき新企画!@東京都行政書士会館~港区高輪総合支所 | トップページ | もう秋だねぇ…外飲みはもうつらいかも…@JR田町駅ビル »

2010年9月14日 (火)

JR田町駅ビル「ピアタ音楽の夕べ」&日本を憂う…@田町駅東口デッキ~豊岡第1会館

…久しぶりにマジ残業をしてしまいました。明日の朝、名古屋で使う資料、午前中に出来上がり、意気揚々と提出したのに、根本のデザインが悪い!とダメだしを食らい…

グラフィックデザイン担当による修正が午後5時までかかってしまったので、プレゼンの体裁を整えて最終調整をする龍之助は、そこからの作業…根本のデザインって、前回使用したものそのままでよかったはずなのに…なぜか全面的に作り直し×これにはへこみました×

あとは来週末の旅行博の準備とかね、まあ、そんな感じのお仕事満載で。あ、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」さんから情報提供依頼のお電話も。これは昨日か。

そんなお仕事も片付けて~今晩向かう先は、田町!

今日と明日は、「ピアタ音楽の夕べ」開催!「たべ」じゃありません、「ゆうべ」ですよ☆

田町駅ビルに勤務している方々にお声掛けいただきました♪ありがとです!

午後7時前、ジャズライブで盛り上がる会場には、おなじみの面々が…大盛り上がり中!

100914_192804
T子先輩とN村弟、Bボーイか…T子先輩、LAのAの部分がやっぱよく分かってなかったらしい×右端の手は誰のLAなのか…

100914_192851
アンパンマン、ではなく、MせHめちゃん、なぜ変顔をしてしまったのかT中さん、そして白いハンチングは意外に地味すぎたT子先輩。

あれ…?ビールの空カップをタワーのようにして次々に飲み干していたY島さんの写真撮り忘れた~×スタッフさんを元気にナンパするN村兄貴も×そして田町ビルの皆さんも、いろいろありがとでした!

今日の話題は、何といっても民主党代表選の結果でしょう。皆の興味も結構高くて、「オレは小沢総理を一度見てみたかった~」の小沢派から、「今の民主党では日本がダメになりますよ!」の憂国派まで、まあ、熱かったですねぇ~

龍之助、正直、こんなに熱く政治の話ができるとは、感激しました。日本人は政治が嫌いとか苦手とか言われてるけど、本当はどう向き合ったらいいか分からないから、戸惑ってる人のほうが多いのではないかな、と思います。

民主党代表選の様子を、ワンセグやラジオで仕事中チェックしていた人たち、多かったです。龍之助はインターネットで民主党仕切りのユーストリーム中継を見てました。TVとかと違って解説一切なしのダダ流し映像だったので、余計緊張感があったかも。

最初の党員・サポーター票の結果で、終わったぁ~と正直力が抜けました。

政治ってどうでもいいことじゃないんだな、と、政権交代後の一連の民主党のごたごたやら景気の悪化やらを通じてでも、ひとりでも多くの人が分かってくれることはとても大切なことですよね。

100914_212219
I田さんにカラむ?龍之助。

100914_213444
おつまみは「さけるチーズ」。

思いがけないスコールに見舞われた夜ですが、みんな風邪引かず無事に帰れましたか~?

|

« 暴力団対策いかがですか~&まちあるき新企画!@東京都行政書士会館~港区高輪総合支所 | トップページ | もう秋だねぇ…外飲みはもうつらいかも…@JR田町駅ビル »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/36754511

この記事へのトラックバック一覧です: JR田町駅ビル「ピアタ音楽の夕べ」&日本を憂う…@田町駅東口デッキ~豊岡第1会館:

« 暴力団対策いかがですか~&まちあるき新企画!@東京都行政書士会館~港区高輪総合支所 | トップページ | もう秋だねぇ…外飲みはもうつらいかも…@JR田町駅ビル »