« 片山善博先生、ありがとです♪@新橋~三田~赤坂 | トップページ | みなと区民まつり2日目は盛り上がったね~@都立芝公園みんなの広場~新橋 »

2010年10月 9日 (土)

みなと区民まつり1日目は雨…@都立芝公園みんなの広場~三田

朝からどしゃ降りの雨…なんてこったい×

「家族fes.」by HOME MADE 家族と愉快な中間達、の会場、愛知県蒲郡も雨だって…大丈夫かな?

そうは言っても、今日から2日間、みなと区民まつりです!

港ユネスコ協会は、今年は「国際生物多様性年2010」にちなんだ特別展を開催します!

101009_110245
雨の中、三田から段ボール箱を運んでくれた4人の勇士を紹介します!芝消防団第6分団、N村副分団長以下4名。左から、おなじみY島班長、N村弟部長、N村兄貴副分団長、Y橋団員。

4名はこの後、ポンプ操法東京都大会に出発…遠足?いやいや、赤坂消防団を応援に。

ブースは、こんな感じになりました。

101009_115853
オランウータンが、ボルネオの森林保全を訴えます。

午後も、雨は降ったり止んだり。そんな中、都立三田高校のユネスコ委員会のメンバーが、ブースのお手伝いに来てくれました!

101009_145950
引率の先生も、ありがとです~

「環境保護~」を訴える、都立三田高校のふたりの留学生。

101009_152117
ドイツとメキシコからです!ひとりは、AFS(アメリカンフィールドサービス)で来日。かつて龍之助が高校生の時、マレーシアに1年間留学したのも、AFSのプログラム。大先輩ってことですかね~♪

このほか、龍之助は、午後2時から「サークルフレーバー」のメンバーとして、みんなの広場ステージで歌っちゃいました♪

港区内の障害者団体が集う、「ともに生きるみんなの歌と踊りの集い」の実行委員会の有志が集合!

途中から雨が本降りになる、あいにくのステージでしたが、楽しく最後まで歌えました~♪

夕方、雨の中とりあえず撤収~お疲れ様でした!とみなと区民まつり会場を後にして…

向かった先は、芝消防団第6分団家族慰安の夕食会。

消防団員はいつでもどこでも、何もなくても会ってる感じですけど、そのご家族と会えるのは、年に何回か。ご家族が一堂に会する食事会は、特に盛り上がります。

都大会観戦組も合流し、2次会でへろへろになるまで、飲んだのでした…

明日大丈夫か、区民まつり!

|

« 片山善博先生、ありがとです♪@新橋~三田~赤坂 | トップページ | みなと区民まつり2日目は盛り上がったね~@都立芝公園みんなの広場~新橋 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37197365

この記事へのトラックバック一覧です: みなと区民まつり1日目は雨…@都立芝公園みんなの広場~三田:

« 片山善博先生、ありがとです♪@新橋~三田~赤坂 | トップページ | みなと区民まつり2日目は盛り上がったね~@都立芝公園みんなの広場~新橋 »