« みなと区民まつり1日目は雨…@都立芝公園みんなの広場~三田 | トップページ | 慶應義塾大学社会学ゼミ、同窓会気分♪@麻布十番の、まさに隠れ家フレンチ! »

2010年10月10日 (日)

みなと区民まつり2日目は盛り上がったね~@都立芝公園みんなの広場~新橋

朝は降っていた雨が…徐々に上がってきました。でも予定されていたパレードは中止。龍之助は、芝消防団ラッパ隊としてパレード出場の準備をして会場に行ったのですけど、まあ中止でちょっと肩の荷が下りたような…

今日は日曜日。明治学院大学ボランティアセンターで、ボルネオの森林保護の支援活動をする、MGパールの皆さんが、ブースのお手伝いに来てくれました♪

101010_104344
朝から元気よく、会場をそぞろ歩く人たちに声をかけてくれてます。手元の数字は、今日の活動でどれだけの森林を買い戻せるか、の目安の数字です。

101010_104352
テーブルも、手作りのポップなどでかわいらしく飾られました。

101010_133022
A山課長♪ボルネオの森林保全へのご協力、ありがとうございます!そして買い戻せる森林の面積が増えました~♪

101010_151221
明治学院大学のみなさん、そしてボルネオ保全トラストジャパンのスタッフさん、ありがとうございました!おかげさまで一日とても楽しかったです!また何かの機会にコラボしましょうね♪

2日間のまつりも、終わってみたらあっという間だね…港ユネスコ協会のブースも撤収。まつりの終わりはいつも寂しいね…

一度家に荷物を置きに帰り、龍之助は連れ合いとともに、新橋へ。

今日も飲み会だ~♪

今日もちっちゃい子達がいっぱい!で、居酒屋は大騒ぎ。

101010_205310
S祐お兄ちゃんにグローブとボールを借りました!

101010_205340
「俺にも撮らせて」とS祐。う~ん、龍之助よりうまいかも。

101010_213606
そしてK子ちゃんも、写真撮影。K子ちゃんは1年生なのに、絵心たっぷりあるアーティスト。写真も上手!

そんな子供達と酔っ払いな大人たちの会もまた、延々と続き…

さすがにへとへと感たっぷりの龍之助、夜中の『天神』とんこつラーメンはギブアップ。

はぁ~

明日もお休みだ♪

|

« みなと区民まつり1日目は雨…@都立芝公園みんなの広場~三田 | トップページ | 慶應義塾大学社会学ゼミ、同窓会気分♪@麻布十番の、まさに隠れ家フレンチ! »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37197640

この記事へのトラックバック一覧です: みなと区民まつり2日目は盛り上がったね~@都立芝公園みんなの広場~新橋:

« みなと区民まつり1日目は雨…@都立芝公園みんなの広場~三田 | トップページ | 慶應義塾大学社会学ゼミ、同窓会気分♪@麻布十番の、まさに隠れ家フレンチ! »