« お…お誕生日だったのですけど×@赤坂~高輪~三田~新橋 | トップページ | 港区内4消防団合同点検、そして♪@区立芝公園~三田 »

2010年10月23日 (土)

縫い物の技術は必須!@三田の我が家

気持ちのいい土曜日~連れ合いは朝4時起きで、今日は釣りだって!なんで男子は、遊びとなると俄然早起きなのか…正直なかなか理解できません×

龍之助は、お見送りの後すっかり二度寝して、お昼に起きて、新しく買い換えたファクスを設置したり、2階の仕事部屋の片づけをしたりしてるとあっという間に夜に。

まずい…

明日の消防団の式典で着る冬の制服に、ラッパ隊のワッペンを縫い付けなきゃ…

しかしこのワッペン、正確にはワッペンを貼り付けるマジックテープ、硬くて針が折れそうだし、制服の袖なんて裏地もあって厚手で持ちにくいし、も~ありえん!

途中で、どうでもいいや~と相当雑な姿に。

お裁縫って、龍之助の時代には確か、小学校と中学校の「家庭科」で教えてもらうだけだよね。

これ、出来ないまま大人になってたら、ワッペン付けなんてどうするんだろう…

専門店でお金を払ってやってもらえばいいのかな?

今の子供たちは、お裁縫なんて教えてもらってるのかなぁ~

出来るとお得だよね?書道とか、図画工作の版画とか、技術のはんだごてとかも。

何でも教えてくれて、やらせてくれる学校って、本当はありがたいよね。

…まあ、龍之助は教えてもらってても、「できる」と言えるほどの実力ではないのが最悪ですけど×

|

« お…お誕生日だったのですけど×@赤坂~高輪~三田~新橋 | トップページ | 港区内4消防団合同点検、そして♪@区立芝公園~三田 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37388717

この記事へのトラックバック一覧です: 縫い物の技術は必須!@三田の我が家:

« お…お誕生日だったのですけど×@赤坂~高輪~三田~新橋 | トップページ | 港区内4消防団合同点検、そして♪@区立芝公園~三田 »