« はからめ、はからめ?@三田の我が家 | トップページ | 三田豊岡町から始まる、まち歩き企画!@三田豊岡~松坂~白高~白金台一丁目~高輪親交会~高輪公園 »

2010年10月 1日 (金)

港区ダービー…ラグビー面白い!@秩父宮ラグビー場

いい具合に晴れた金曜日♪夜まで天気は大丈夫そうです!

今日は、社会人ラグビートップリーグ、東芝vsNEC。両社とも、港区内に本社があるため、港区が後援して「港区ダービー」と銘打ち、港区内在住在勤の方達は無料でご招待、ということなのでした。

実は龍之助、大学で唯一体育会系のチームを応援していたのが、ラグビー。アラビア語学科に4名しかいない同級生男子のうち、2名がラグビー部だったのです。しかも一学年上の、超かっこいい先輩までラグビー部で。週末の試合とか、アラビア語科女子みんなで応援したものです。へなちょこチームだったけど、みんな一生懸命で、大好きでした。

しかも連れ合いは、高校でラグビー部だったし。ということで、ふたりとも超久しぶり(連れ合いは、人の試合は見たことないといってましたが×)でラグビー観戦。

連れ合いのバイクで一路青山へ。何かワクワクしますね~

試合開始ギリギリで会場に到着。

101001_193203
結構広い~!ふたりは「赤」の東芝側に着席。

101001_194854
開始後間もなく、NECが押し込んでます。向こう側の応援席は、6対4くらいで、「緑」NECが優勢かな?

開始直後は拮抗かと思われた試合、東芝がぐんぐん勢いを加速して…かなり一方的な展開に。

101001_205626
ハーフタイムの後、サイドチェンジになって、東芝がどんどんこちらに攻め込んできた~

101001_205807
超迫力!

101001_210634
スクラムもすごい!

合計80分の試合は、あっという間に終わってしまいました!

試合は東芝の圧勝!港区カップは、東芝の手に。

去年の港区ダービーは、サントリー対ホンダ、だったようです。

港区は財政に余裕があるから、色々な仕掛けができていいよなぁ~とも思います。

個人的にはラグビーは好き♪なので、これからも出来るだけ、港区の新しいスポーツ関係の試みとして応援したいです!

|

« はからめ、はからめ?@三田の我が家 | トップページ | 三田豊岡町から始まる、まち歩き企画!@三田豊岡~松坂~白高~白金台一丁目~高輪親交会~高輪公園 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37066755

この記事へのトラックバック一覧です: 港区ダービー…ラグビー面白い!@秩父宮ラグビー場:

« はからめ、はからめ?@三田の我が家 | トップページ | 三田豊岡町から始まる、まち歩き企画!@三田豊岡~松坂~白高~白金台一丁目~高輪親交会~高輪公園 »