« 西安の回教寺院に思いを馳せ、そして…@三田の西安料理店 | トップページ | 企画が盛りだくさん過ぎて…@赤坂豊川稲荷のご近所~赤坂見附 »

2010年11月 3日 (水)

鬼の地元飲み×で仲間が増えたよ♪@三田5丁目界隈!

火曜日、今月受講の『防災士』講習で必須の、事前講習、Eラーニング講座、完了!必須テスト21回分と、補習テスト10回分を全部100点満点で修了しました~いい気分♪

夜は、すっごく久々に連絡をくれた、昔勤めていた会社の同僚、というか、当時職場すら一緒でなかったのに、龍之助のことを覚えていてくれた後輩、Rちゃんとの夕食!

Rちゃんは高輪在住、ご近所なので、じゃあご近所でご飯、ということで、東地中海料理の『デビッド・デリ』。我が家から、徒歩2分。

龍之助は住んでいたので(笑)、中東の食べ物は得意~なのですが、ふたりはめちゃめちゃ頼みすぎて、苦しかった…

しかしまあ、よく覚えていてくれて、ご連絡をくれたなぁ、と思います。感謝!

もちろん、このまま終わるわけがない…

祝日前の『大船』は大混雑!久々に人が重なってる…

連れ合いとF~やんご夫妻を発見!

で、ここに重なり、久々にあったIリーンちゃん(Iりんではありませんよ、Y島さん…Iりん元気かな?)を囲んで、英語を交えて大盛り上がり!

Rちゃんは、風の噂に?『大船』を知っていたので(笑)、ここはウォーキングシューズで、準備万端♪

とにかく大騒ぎの一夜でした!

あの場に居合わせた富山県人会&魚津市民の会のおじ様方♪連れ合いの同級生、かわいがってくださる皆さん、一緒に飲めて最高でした!

一番嬉しかったのは、Rちゃんがすごい喜んでくれたことですけど♪あの阿鼻叫喚の中…逆に偉かった!

Rちゃん、地元ウェルカム!

地元の仲間が増えました~♪

|

« 西安の回教寺院に思いを馳せ、そして…@三田の西安料理店 | トップページ | 企画が盛りだくさん過ぎて…@赤坂豊川稲荷のご近所~赤坂見附 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37526793

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の地元飲み×で仲間が増えたよ♪@三田5丁目界隈!:

« 西安の回教寺院に思いを馳せ、そして…@三田の西安料理店 | トップページ | 企画が盛りだくさん過ぎて…@赤坂豊川稲荷のご近所~赤坂見附 »