« 芝消防少年団、秋の火災予防週間広報活動♪@浜松町の世界貿易センタービル | トップページ | 建築基本法制定シンポジウムで永田町お散歩@衆議院第一議員会館周辺 »

2010年11月 8日 (月)

テレビ取材の一日からの…@赤坂~青山~白金界隈

朝、町会の古紙回収に、約1か月分の日本経済新聞を出して…

さくさく日記を更新して…

どうせお昼休みはないだろう、と朝昼ご飯を兼ねて、セブンイレブンのパンをほおばり…

午前11時、テレビ取材開始。延々と続く仕切り&通訳で、夕闇迫る頃。ちょいと気が遠くなりました…

午後5時過ぎ、ようやく撤収。

フジテレビ『奇跡体験!アンビリーバボー』
11月18日(木)19:57-20:54 放送予定

ちょこっとかもしれないけど、お楽しみに~♪

急ぎ、ストッキングを履き替えて、上着も替えて、青山やすらぎ斎場に…

芝消防団でも大先輩、芝大神宮のお神輿でもお世話になっているお宅のおじいちゃまでした。お宅にお邪魔すると、いつもおばあちゃまとニコニコとお迎えくださったことを覚えています。

今年はだらだら祭りの女神輿、担ぎに行けませんでしたが…神輿で顔をあわせる方々とも、席上久々に会ったりして、寂しさが増しました…

そして。ご葬儀に集った消防団の有志は『大船』に移動。

ですが、龍之助は、数少ない(笑)女友達とのディナー♪

BUCO

白金のとても雰囲気のいいイタリアンで、お店からスパークリングワインをご馳走になり、話も弾みます。

大人なのに、夢を語れる仲間っていいよね~!いや、夢、といってもとても近い将来の目標、というか、ほんと、「私がこの街でしたいこと、すべきこと」みたいな具体的なビジョン、そんな感じのお話なのだけど。

そろそろ深めの時間になったけど、約束してたから、『大船』にちょこっと。

いや~芝消防団制服2名、私服自分も入れて4名、町会のお友達、先輩方、いつもの飲み仲間、まるでカウンター貸切?みたいな大盛り上がり…

連れ合いは明日病院で定期健診なので、お酒自粛中で来れなかったので、ほんと、残念…

そして龍之助…

お弔いでビール、イタリアンでワイン、そして『大船』で巨峰サワー(笑)。

珍しくちゃんぽんしてしまったので、おうちに帰って、連れ合いに散々起されるまで、リビングで爆睡してしまいました×

|

« 芝消防少年団、秋の火災予防週間広報活動♪@浜松町の世界貿易センタービル | トップページ | 建築基本法制定シンポジウムで永田町お散歩@衆議院第一議員会館周辺 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37593268

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ取材の一日からの…@赤坂~青山~白金界隈:

« 芝消防少年団、秋の火災予防週間広報活動♪@浜松町の世界貿易センタービル | トップページ | 建築基本法制定シンポジウムで永田町お散歩@衆議院第一議員会館周辺 »