« 日本建築家協会港地域会MASセミナー@日本建築家協会JIA館1F建築家クラブ | トップページ | 師走の月曜日…痛恨の訂正印×から冷酒まで@赤坂~新宿~三田 »

2010年12月 5日 (日)

お台場海浜マラソン2010!&クリスマスのお買い物@三田~芝浦~台場

すっごく晴れた日曜日!いよいよ、お台場海浜マラソンの日です!今年で3回目かな?これまで8キロ走ってましたが、今年は準備がぜんぜん出来ないと分かってたので、4キロに距離を落としました。

しかも…事前に汗をかいておこうと、三田5丁目から、ゆりかもめの「芝浦ふ頭」駅まで歩こう、てか走ろう!と決意。これ、初めての試みです。

朝8時過ぎに家を出て、桜田通りから地蔵通り経由で札の辻を渡り、八千代橋から田町ハイレーンへ…

そうだ!芝浦アイランドを抜けていこう!

101205_083957
渚橋から、記念ショット。

すると、橋の向こうから、ニコニコ顔のおじさまが…あれ?Tべさんではないですか!「おはようございます!」「何してるの?」「お台場でマラソンがあるので、芝浦ふ頭まで歩こうと…」

「おれは、じいちゃんがこの向こうに住んでて、週末だけ泊まってるんだよ」「…豊岡では一緒には無理ですよね…」

…家族が一緒に住めない現実がここにも。港区を、多世代家族が当たり前に一緒に住めるまちにしたいですよね。

101205_085259
芝浦ふ頭駅からゆりかもめに乗りました。駅には、ジョギングシューズのお仲間も。

101205_085308
朝のレインボーブリッジ。空も済んできれい!

101205_090930
集合場所は、「港区立小中一貫教育校お台場学園 港陽小学校 港陽中学校 にじのはし幼稚園」。

え~フジテレビのイベントではありません!何か笑っちゃうけど大真面目なんです。

101205_091620
ゼッケンをもらい、今日のTシャツにつけました。

ゼッケンの素材、前のマラソンや駅伝のふにゃふにゃのより、確実にグレードアップしてます!

Tシャツは、「火消魂」。熱海でへべれけってるみんなを偲んで(笑)

101205_094946
スタート地点は砂浜。ほんとに静かな海です…

幾度か走ったコース…今日の砂浜は今までより走りやすく、前半はいいピッチ!

しかし後半、過呼吸でちゃいました…心肺能力の強化、絶対必要!

101205_102702
ゴール証。目標の20分には届きませんでした…最低ラインの24分は突破したけど。

何かダメだなぁ~来年がんばろ~

101205_102844
と、台場の海に誓うのでした。

またもや芝浦ふ頭から歩いて家に帰り、シャワーを浴びてさっぱりしてから、今度はバスで、渋谷へ。

妹M子と、久々の待ち合わせ。

アメリカ在住の末の妹K子一家への、クリスマスプレゼントの買出し。

101205_162506
まず向かった先は「NHKスタジオパーク」の売店。

それから、「ユニクロ」とか、東急東横店とか。

ひどい人混みの渋谷でしたが、久しぶりの家族団らんに、なごみました~

連れ合いも帰ってきた~よかったよかった♪

|

« 日本建築家協会港地域会MASセミナー@日本建築家協会JIA館1F建築家クラブ | トップページ | 師走の月曜日…痛恨の訂正印×から冷酒まで@赤坂~新宿~三田 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

け~つん、コメントありがと!
足腰はぜんぜん持つんだけど、息が上がるんだよね~も~だめだめ~×年かねぇ…×
しかも、完走直後から、くしゃみが止まらなくて、気道の風通しが良くなったせいだろうと思ったら、鼻水も止まらなくなって…
ただの風邪ひきじゃん×もう少し頑張りましょう!
パーセルは、明日かあさってにでも出しますよ…お楽しみに!

投稿: 龍之助 | 2010年12月 7日 (火) 16時34分

マラソン完走、お疲れ様!4KMでも、20分で走れればかなりのもんよ!さすがタフなかずちゃんです。きれいな東京の写真ありがとう。日本が恋しい!
M子姉ちゃんとのお買い物、どうもありがとう。ケイシーには内緒にしておきますね。

投稿: けいこOC | 2010年12月 7日 (火) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37978928

この記事へのトラックバック一覧です: お台場海浜マラソン2010!&クリスマスのお買い物@三田~芝浦~台場:

« 日本建築家協会港地域会MASセミナー@日本建築家協会JIA館1F建築家クラブ | トップページ | 師走の月曜日…痛恨の訂正印×から冷酒まで@赤坂~新宿~三田 »