« 公共施設の「高輪ルール」、ついに提言へ@港区高輪総合支所 | トップページ | 芝法人会女性部会忘年会@ザ・プリンスパークタワー東京~三田界隈 »

2010年12月21日 (火)

市ヶ谷駐屯地・基地お餅つき大会@防衛省施設内

今日は、毎年恒例、市ヶ谷駐屯地の三司令ご招待による「市ヶ谷駐屯地・基地餅つき大会」です。本来なら、お正月にというところでしょうが、少なくとも私が港区防衛親交会の理事になってからは、年末に行われています。

101221_115327
各部隊は屋外で、お餅つきしてます。蒸器が載っているのは、給食用の車両。大規模災害時の給食支援でも活躍するあの車両ですね。

101221_120954
港区防衛親交会としてご招待を受けた(といっても会費は払いますよ)龍之助達は、隊員食堂内の会場に。こちらは、港区防衛親交会監事のS木さんの乾杯のご発声。

龍之助達は、最前列にお席を設けていただいていました♪

101221_121834
BGMは、陸上自衛隊の音楽隊によるもの。年末にふさわしいクリスマスソングから、ジャズやポップスまで、とても楽しめました。

101221_124317
お餅つきをする、海江田万里内閣府特命経済財政政策・科学技術政策担当大臣…肩書き長い×コピペっちゃいました。与謝野馨衆議院議員もお見えでした。

お餅つき、龍之助も杵を振るいましたよ!町会では返しばっかなので、たま~に打ってみると、気持ちがいいものです。M田さんが写真を撮ってくれたのが、楽しみ♪

会場内には、市ヶ谷駐屯地友の会をはじめ、新宿区の近隣の町会の方々も多くご参集してました。

龍之助は久々に会った港区内の知人とそのお友達とで、悪巧みの相談?で盛り上がりました♪

帰り道、赤坂の仕事場に寄ったらはまってしまい…

結局日がとっぷり暮れるまで、パソコンとにらめっこ。

ふぅ~冬休み初日、全然お休みっぽくない×


|

« 公共施設の「高輪ルール」、ついに提言へ@港区高輪総合支所 | トップページ | 芝法人会女性部会忘年会@ザ・プリンスパークタワー東京~三田界隈 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

豊後各駅停車さま
新宿区でも難しいですか?ご幸運をお祈りします!

投稿: 龍之助 | 2010年12月24日 (金) 10時46分

「市ヶ谷」は来月確実に行きます。
日本学生支援機構(旧・日本育英会)の奨学金返済猶予の手続きです。
郵便でもいいけど、都営交通がただなので・・・
「1区」に住みたい!明日、都営住宅(申込・港南4丁目)の抽せんですが、募集26戸に対し、私は「262」・・・無理っぽい。

投稿: 豊後各駅停車 | 2010年12月23日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38172464

この記事へのトラックバック一覧です: 市ヶ谷駐屯地・基地お餅つき大会@防衛省施設内:

« 公共施設の「高輪ルール」、ついに提言へ@港区高輪総合支所 | トップページ | 芝法人会女性部会忘年会@ザ・プリンスパークタワー東京~三田界隈 »