« ジャングルクリスマスフェスタ2010@明治学院大学白金キャンパス | トップページ | 公共施設の「高輪ルール」、ついに提言へ@港区高輪総合支所 »

2010年12月19日 (日)

建築家さんのアトリエ訪問@六本木龍土町~東京ミッドタウン

結構寒くなってきましたね…の日曜日。洗濯物は乾くでしょうか…

午後から、来年のイベント企画の打ち合わせのため、六本木龍土町にある建築家さんのオフィスへ集合。

2時間にわたり、みっちり意見交換をして、筋道が見えてきました!よかった~

通りを挟んで直ぐ向かいが、東京ミッドタウン。六本木の一等地にあるオフィス、でも休日でも静かで、スタッフが働きにいらしてました…何かすごいなぁ。

どうも伺うと、六本木周辺は、建築家さんのお仕事にとって、地の利がいいみたいです。

ビジネスにとって、地の利ってありますよね…行政書士にとっては、新橋虎ノ門が便利、とか。

インターネットでつながっている世界でも、結局フェーストゥフェースで話をするとか、実際に目で見て素材を選ぶとか、その重要性は決して失われないものですね。

打ち合わせの後、ミッドタウンで食料を調達しようと、地下のフードコートを奥まで進むと…

我がT子先輩が、りりしく働く姿が!

さっそく、お薦めのロースとビーフとハンバーグ、コロッケをさくさく選んで、いただきました!

帰りはバスで、魚らん坂下まで。

うちの地の利も、結構いいはず、と自画自賛♪

|

« ジャングルクリスマスフェスタ2010@明治学院大学白金キャンパス | トップページ | 公共施設の「高輪ルール」、ついに提言へ@港区高輪総合支所 »

まちかど散策」カテゴリの記事

コメント

豊後各駅停車さま
特に用事がなければ、私も来ませんけどね…私にとっては縁は確かにあるようです。

投稿: 龍之助 | 2010年12月21日 (火) 14時14分

港南(港区)に住んでた頃は、六本木はJR山手線と営団地下鉄日比谷線の乗換えで、運賃が高く縁遠い所でした。
逆に、都営地下鉄大江戸線の開通で、江東区から「無料」で行けるようになりました。
「貧乏人には縁遠い街」ですが。

投稿: 豊後各駅停車 | 2010年12月20日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38146579

この記事へのトラックバック一覧です: 建築家さんのアトリエ訪問@六本木龍土町~東京ミッドタウン:

« ジャングルクリスマスフェスタ2010@明治学院大学白金キャンパス | トップページ | 公共施設の「高輪ルール」、ついに提言へ@港区高輪総合支所 »