« 芝消防少年団防火パトロール&「どうなる日本」セミナー@芝三田界隈~六本木~麻布 | トップページ | 仕事納めに、銀行と官公庁めぐり、そして歳末警戒@高輪~赤坂~麻布~六本木~三田 »

2010年12月27日 (月)

結局仕事場と地元の往復;@永田町~赤坂~三田

いよいよ歳末気分の月曜日…午前中、永田町に用事があったので、帰りにそのまま、赤坂の職場に…

ま~た仕事場に来てしまいました×先週の火、水、金そして月、自主出勤、って…どんなに仕事場が好きなのか×

まあ、日々新聞記事を拾ってまとめる作業がルーティンのひとつなので、あまりためこんで、後にとっておきたくないという事情もあるのですが…

ちょっと時間の使い方を間違ってるのかなぁ?

まあ、いっか。

夜は、消防団の活動服で、町会の歳末警戒に。活動服、東京タワーの震災訓練以来の久しぶり…

やっぱ私服での参加とは、気持ちも違いますよね~

思いがけず、北アフリカに駐在経験のある奥様とお友達になれたりして、やっぱ地元はいいなぁ~♪

気持ちの良い夜でした。

|

« 芝消防少年団防火パトロール&「どうなる日本」セミナー@芝三田界隈~六本木~麻布 | トップページ | 仕事納めに、銀行と官公庁めぐり、そして歳末警戒@高輪~赤坂~麻布~六本木~三田 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域の防災・減災のために」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38256256

この記事へのトラックバック一覧です: 結局仕事場と地元の往復;@永田町~赤坂~三田:

« 芝消防少年団防火パトロール&「どうなる日本」セミナー@芝三田界隈~六本木~麻布 | トップページ | 仕事納めに、銀行と官公庁めぐり、そして歳末警戒@高輪~赤坂~麻布~六本木~三田 »