« お台場海浜マラソン2010!&クリスマスのお買い物@三田~芝浦~台場 | トップページ | 白金合コン!しちゃいました@明治学院大学 »

2010年12月 6日 (月)

師走の月曜日…痛恨の訂正印×から冷酒まで@赤坂~新宿~三田

あ~も~!月曜日は忙しい…週末のお仕事がたまってるからです!

なら週末もお仕事すればいいのにね…それはそれ、切り替えが大事。龍之助は、週末オフを充分楽しむタイプです。

でも、朝あわくってばたばた仕事をして…お昼に東京都庁に提出する書類を作って…

午後持っていったら、まさかの凡ミス発見×動揺しつつ、訂正印うっちゃいました…

あ~情けない;行政書士になって初めての東京都庁への届出だったのに~×

新宿からは、寄り道せずに三田に帰り、仕事の残り…

あっという間に夕方になり、慌てて消防団の制服に着替えて、分団幹部と待ち合わせして、お弔いの席へ。

永遠のお別れは、決して避けられないこととはいえ、うまく受け入れられないものです…

斎場の帰り道に、高輪総合支所へ。「タウンミーティングTAKANAWA 2010」地区版改定グループの会合の日だったのです。

遅く着いてしまったので、充分に議論には参加できなかったのですが、いつもの皆さんのお顔を見れて、ほっとしました!

今年はもう一回ありますから、全力を尽くしましょうね♪

さて、すっかり恒例の、「サイゼリヤ」夕食は、「次会忘年会しましょう!」との掛け声で休会。

龍之助は、『大船』に。消防団の仲間もすっかりできあがっているし。

龍之助、前回から日本酒にはまりました~♪

何だかせわしない月曜日、結局ほんわかクローズ…でした。

そういえば…

101205_132257
紫のバラ、ですよね?きれ~!

先週、連れ合いの大親友の奥様で、龍之助も大好きなMぐMぐから、いただきました♪

最初袋から出したときには、「プリザーブドフラワーだよね~間違えて、水あげるところだったよ~」と純粋に信じて、連れ合いにも「これ本物に見えるよね~」と報告したら、

「なまだよ~ほら、スポンジ入ってるよ」と冷静に返されてしまったのでした×

紫のバラ、初めて見たかも~!「ガラスの仮面」思い出しました(超昭和;)

|

« お台場海浜マラソン2010!&クリスマスのお買い物@三田~芝浦~台場 | トップページ | 白金合コン!しちゃいました@明治学院大学 »

リーガルなあれこれ」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37992069

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の月曜日…痛恨の訂正印×から冷酒まで@赤坂~新宿~三田:

« お台場海浜マラソン2010!&クリスマスのお買い物@三田~芝浦~台場 | トップページ | 白金合コン!しちゃいました@明治学院大学 »