« ついに12月!気分一新&アメリカの家族を想う@赤坂オフィス | トップページ | 東京都行政書士会港支部忘年会!@元赤坂2丁目~赤坂見附~三田 »

2010年12月 2日 (木)

新年の抱負!第1弾発表(早すぎか…)@赤坂オフィス

新年に向けて、手帳のデータの移行がとりあえず完了!

手帳は、昨年のフランクリンプランナーに代えて、サイズが小さい文庫本サイズの「ほぼ日手帳」に。カバーはこだわりました…昨年のデザインをヤクオクで探し出して、落札したのです♪これには大満足!

で、新年の計画を立て始めました。

慶應義塾大学は、専門科目の単位を取りきります!あと残すところ2科目、5単位。

思えば長かった…学士入学なので、総合教育科目は免除だったのですが、

必修外国語科目で、英語が8単位、
専門教育科目の必修が10単位、選択必修が20単位以上、残り10単位以上が選択とスクーリングで、合計68単位以上。
さらに卒業論文が8単位。

これまでに、英語を入れて30科目、71単位の修得が終わったことになります。

成績は…

Aが25、Bが5。これっていい方じゃないですかぁ~?(軽く自慢?)

あと2科目は、産業社会学と債権総論かな…たぶん;現役の行政書士なのに、物権法と債権法が未修得なのです×

頑張ります!もち卒論も♪

ってことで…

今日は夜、四谷で勉強会と懇親会があり、またもや港区外に出てしまいました…いつも、区外は身構えてしまう×しかも遅刻したら嫌だなぁ、とタクシーに乗ってしまいました×本当に滅多にないことですが。

で、午後9時前、新橋の芝消防団ラッパ隊の練習に駆けつけたのですが、時既に遅し…最後の一曲で終了。う~ん、ビール飲んでしまっていてどうせ吹けないだろう、と思いつつも参加したかった龍之助、軽く敗北感×

家に帰って、お腹すいたなぁ~と納豆でご飯食べて、満腹♪やっぱおコメを食べないと~とまったりしてると、「大船でTちゃんが待ってるよ」と、魔の連絡が。

T子先輩をほっておけますか!と早速『大船』参上。ふたりでビール飲んで、語り合いました~

やっぱ地元が一番♪

今日は、「奇跡体験!アンビリーバボー」がバーレーン大使館取材分を放送する日でしたが、そんなこんなでオンエア見れず。あとで制作会社からDVD送ってもらって、連れ合いと見よう♪

ってかY島さん、ライブで見てくれてありがとでした~♪

|

« ついに12月!気分一新&アメリカの家族を想う@赤坂オフィス | トップページ | 東京都行政書士会港支部忘年会!@元赤坂2丁目~赤坂見附~三田 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/37928336

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の抱負!第1弾発表(早すぎか…)@赤坂オフィス:

« ついに12月!気分一新&アメリカの家族を想う@赤坂オフィス | トップページ | 東京都行政書士会港支部忘年会!@元赤坂2丁目~赤坂見附~三田 »