« 会議より、その後のご飯会のが絶対盛り上がるよね!@赤坂~新橋~六本木 | トップページ | 港区の地域特性、国際性を生かして♪@港区立エコプラザ »

2011年1月14日 (金)

消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場

仕事たっぷりの金曜日ですが~今日は午後5時には終了するよ!の気合満々で、長い電話交渉にも耐え、夕方を迎える龍之助。

今日は消防団の街頭広報活動があるので、制服もちゃんとガーメントバックに入れてあるし、ラッパのモールも準備万全!

午後5時を回って、いそいそと着替えようとした時、はっ!

制服の帽子がない!

見事に忘れました!靴までは完璧だったのに×

あせって連れ合いに電話。それから6分団T中副分団長にも。う~ん、つながるのがすごく長く感じられました…×

結局連れ合い&T中さん連携で、制帽は新橋に直接運んでもらえることに…ふぅ…

着替えを済ませた龍之助は、溜池山王から新橋へ。

ラッパ隊に参加するほか、広報原稿を読むことにも。

午後6時の新橋SL広場の汽笛。龍之助の頭には、ひょいっと制帽が、T中さんの手でのっけられました~ほっ!

110114_185744
龍之助は、向かって一番左の後方。あ!スネアのSさんも写ってる!グッジョブです、写真撮影Hめちゃん♪Hめちゃんとの写真連携も完璧でしたね♪

110114_185830
夜の新橋に響くラッパ。たくさんの方が足を止めて聞き入ってくれました。

ラッパ隊の演技披露は、ファンファーレから始まり、「第3行進曲」、「第2行進曲」、「車両行進曲」、芝消防団オリジナルの「消防団集まれ」と「消防団合奏曲」。これらの組み合わせを4セットご披露しました。

今日は、仕事でこれないスネア(小太鼓)のふたりの代わりに、スペシャルゲスト!芝消防署のSさんが、スネアドラムを叩いてくれたのです!大太鼓との息もばっちり、素晴らしいスネアでした~完璧~!

チーム力って素晴らしい♪

110114_183610
龍之助、ラッパ準備中!路上では、スネアの打ち合わせ中。

110114_183632
広報原稿も、読みます~外国の方で足を止めてくださった方もおられたので、英語でも消防団をアピールしました♪

1時間以上に及ぶ街頭活動でしたが、寒い中、楽しく終了♪みなさん、お疲れ様でした!

6分団は『大船』に集合~

帰りの地下鉄で、またもやミラクルが。

110114_193326
こんな中吊り広告、あった?

今、この街頭活動をしてきたばっかりで、こんな中吊りに出会うなんてね~

『大船』では、堅い政治の話でも盛り上がりましたよ~

やっぱ仲間が最高♪

で、先に始めていて、先にへべれけった連れ合いと、今日は早めの帰宅なのでした。

寒いねぇ~みんな、風邪とか引かないように!深夜の飲み歩きはほどほどに…(笑)

|

« 会議より、その後のご飯会のが絶対盛り上がるよね!@赤坂~新橋~六本木 | トップページ | 港区の地域特性、国際性を生かして♪@港区立エコプラザ »

地域の防災・減災のために」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38476631

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場:

« 会議より、その後のご飯会のが絶対盛り上がるよね!@赤坂~新橋~六本木 | トップページ | 港区の地域特性、国際性を生かして♪@港区立エコプラザ »