« 防衛大臣が語る日本の安全保障政策から、三田豊岡町会新年会まで@六本木~赤坂~三田 | トップページ | 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場 »

2011年1月13日 (木)

会議より、その後のご飯会のが絶対盛り上がるよね!@赤坂~新橋~六本木

だんだん寒さが増しますね…晴れているから気持ちがいいけど。

今日は、本当は一日お休みのはずだったのですが、朝いちで高輪総合支所に出かけた後、急遽お仕事、赤坂オフィスへへ。会議の資料作成と会議で、2時間近く費やしてしまいました~あ~あ…

午後はお出かけして、帰り道、あまりにお腹がすいたので、上野駅構内の「たいめいけん」で早い夕ご飯…遅いお昼ご飯かな?だってお昼パン3つだけだったんだもん~アンデルセンの豪華お惣菜パン、焼きたてカレーパンとかフランクパンとかだったけど~龍之助にとって、絶対足りるわけがないでしょ。

それから港ユネスコ協会広報ブレティン・インターネット委員会の会合。いつもながら拘束時間は長いです。

それから六本木にバスで移動、日本建築家協会港地域会のイベント担当会議のご飯会だけ、出席できました…。

また盛り上がりましたね~!

公共建築のあり方と芸術、特に音楽(オペラ劇場建築)から、アントニオ・ガウディも多大なる影響を受けた、イスラム建築にまつわる議論を経て、西洋一辺倒、特にドイツ中心主義に凝り固まっている現代日本の芸術教育はおかしい!というところまで。

たっぷり2時間、がっつり紹興酒、おつまみのにら饅頭やらもおいしくて、相当盛り上がりました!

これが楽しみで、新橋から寄り道しちゃったんですよね~

あ~楽しかった♪

この建築家の方々、これからの港区のまちづくりに、芸術と機能、「意匠と構造」のバランスの取れた融合をもたらす、キーマンとなる方々かも知れません…

っていうか、そうなっていただきましょう!

遅帰りしたおうちでは、連れ合い爆睡中…ごめんね~×

|

« 防衛大臣が語る日本の安全保障政策から、三田豊岡町会新年会まで@六本木~赤坂~三田 | トップページ | 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38476058

この記事へのトラックバック一覧です: 会議より、その後のご飯会のが絶対盛り上がるよね!@赤坂~新橋~六本木:

« 防衛大臣が語る日本の安全保障政策から、三田豊岡町会新年会まで@六本木~赤坂~三田 | トップページ | 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場 »