« 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場 | トップページ | 新年会からお茶を挟んで新年会♪@西新宿~鳥居坂~三田 »

2011年1月15日 (土)

港区の地域特性、国際性を生かして♪@港区立エコプラザ

今年一番の寒波が襲っている日本列島…

なのに、連れ合いは長野の山奥にスキーに行ってしまいました。しかも朝4時集合×この、遊びならどんなに早起きでも耐えられる、サーファー/ゴルファー/スキーヤー魂には、いつも感心してしまいます…×

午前中、久しぶりに家のPCを開けたらソフトウェアのアップデートなんかにとまどり、ご飯を食べる暇もなく午後いちの会合に。日本建築家協会港地域会の定例会。

今年9月に予定されている「世界建築会議」の機会に、港地域会で企画するイベントのひとつを、龍之助がお手伝いしているので、外せない会議です。

イベントの準備状況報告と意見収集は、チームリーダーのTさんから。木曜日の担当会議の延長でしたが、皆さんの反応も、心地よくいただきました。

港地域会がやるイベントですから、港区の特性を生かしたものです。龍之助がお手伝いしているのは、ずばり、国際関係。世界の建築家や住宅、まちづくりについて、面白い企画になってます♪

その他に、港区内の公共施設の建設や補修の計画などについても。

午後4時過ぎに解散だったのですが…まあ、新年会ですよね~

浜松町のアイリッシュパブ『82 ALE HOUSE』で、ホット系のアルコールをいただきながら、また盛り上がったのでした~

木曜日とはまた、違ったメンバーで、楽しかったです♪

|

« 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場 | トップページ | 新年会からお茶を挟んで新年会♪@西新宿~鳥居坂~三田 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38506432

この記事へのトラックバック一覧です: 港区の地域特性、国際性を生かして♪@港区立エコプラザ:

« 消防団員募集活動もチーム力!@新橋SL広場 | トップページ | 新年会からお茶を挟んで新年会♪@西新宿~鳥居坂~三田 »