« 港区新年あいさつ交歓会&「港区水と緑の総合計画」地区説明会、からの~@赤坂~芝公園~高輪~三田 | トップページ | 芝消防団始式からの~長い一日にミラクルも♪@浜松町~三鷹~三田 »

2011年1月 8日 (土)

おそばやさんに名前の残るメニュー&君が代隊@三田~新橋

天気の良い、三連休の初日。お正月気分も抜けないままです。

お昼は連れ合いの出番、なのですが・・・

いつもの調子が出ない、連れ合い。恐らくおコメの備蓄が残り少ないことも、彼のやる気を削いでいるのかも…

珍しく、「お昼外に食べにいこう」というので、おでかけ。

三田5丁目『松美家』さんです。

こちらには、連れ合いのお父様ゆかりのメニューがあります。龍之助、知りませんでした。何度も消防団で来てるし、町会でも店屋物といえば、いつもこちらだったのにねぇ・・・

亡くなってからもう20年近く経つのでしょうか・・・こんなに長い間、地域の皆さんに愛されているお父様ってどんな素敵な方だったのでしょうね・・・

夜は、芝消防団ラッパ隊の練習。明日の始め式に向けて、大太鼓と小太鼓も交えた「君が代隊」練習。

110108_200237
君が代隊秘密兵器?

君が代隊は、トランペット3台、アルトサックス2台、テナーサックス1台、大太鼓、小太鼓の編成。

太鼓入れたフルメンバー練習は、今回初めてじゃない?やっぱリズムセクションがあると違いますね~!

信号ラッパも練習して、へとへとで帰宅。

明日は早起き~頑張るぞ♪

|

« 港区新年あいさつ交歓会&「港区水と緑の総合計画」地区説明会、からの~@赤坂~芝公園~高輪~三田 | トップページ | 芝消防団始式からの~長い一日にミラクルも♪@浜松町~三鷹~三田 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38424930

この記事へのトラックバック一覧です: おそばやさんに名前の残るメニュー&君が代隊@三田~新橋:

« 港区新年あいさつ交歓会&「港区水と緑の総合計画」地区説明会、からの~@赤坂~芝公園~高輪~三田 | トップページ | 芝消防団始式からの~長い一日にミラクルも♪@浜松町~三鷹~三田 »