« 消防団研修旅行…@伊豆あたり | トップページ | 限界のある会議…色々な意味で@赤坂~新橋~高輪 »

2011年2月20日 (日)

そして呑気に、消防団研修旅行2日目@伊豆のあたり~新橋

えっと、本当に伊豆の地理が全然分からなくて、自分がどこに泊まったか、どこに向かっているのかもよく分からないまま、2日目の朝。

あ、朝ごはんは、シラスと大根おろしで、ご飯2杯いけちゃいました♪牛乳も美味しかった~♪

最初の観光地は、ワイナリー。ワインの試飲とお土産で大盛り上がり。大きな鐘を鳴らしたりも。

110220_113726
そんなワイナリーのお土産、ぶどうの麩菓子。もとはさらに長かったのですが…何ゆえにそんなに巨大なものを?

お昼は、さらにどこかのバーベキューハウスみたいなところ。でも焼いたのは肉でなくて、アジとサバの干物でしたけど…当然、食べ足りない団員は、ついにオーダーストップがかかるまで、追加注文したのですが×

ここで、事件が!

お茶娘のボードで、記念撮影をしようとしたら、目の前で、逮捕連行が!

110220_132541
捜査員の皆さん!お疲れ様です!!人権に配慮して、手錠は捜査員が隠しています。

って、なぜに小芝居…?

とってもおちゃめな、団幹部の皆さまでした♪

バーレーン情勢は、とりあえず、ツイッターでフォローしていたのですが、情勢が沈静化しつつあるので、少し安心しました。

でも、失われた6名の命は、もう取り戻せることは、決してないのですけど…

政府と反体制派が、正面から向き合う対話の場を、少しでも早く、少しでも多く設けて、皆さんの死を無駄にしないでください…

団旅行は新橋で解散。もち、有志はさらに打ち上げ会に。

ほんと、有意義で楽しい旅行でした。

明日からも頑張ろう~♪


|

« 消防団研修旅行…@伊豆あたり | トップページ | 限界のある会議…色々な意味で@赤坂~新橋~高輪 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38955460

この記事へのトラックバック一覧です: そして呑気に、消防団研修旅行2日目@伊豆のあたり~新橋:

« 消防団研修旅行…@伊豆あたり | トップページ | 限界のある会議…色々な意味で@赤坂~新橋~高輪 »