« アジアのチャンピオン、日本!@三田の我が家 | トップページ | 集中の持続の難しさ、破壊の簡単さ@三田の我が家 »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻…とりあえずブームには乗っておこう@三田の我が家

数日前、連れ合いとニュース見てたら、「恵方巻」の特集をやっていました。

それがもう、すごかったんです。金粉がふんだんに乗った、1本1万円もするものから、サンドウィッチやロールケーキに至るまで。既に太巻き寿司ですらない…って笑ってテレビを見てたのですけど。

今日、節分。家に帰る前に、アークヒルズの『成城石井』に寄ったら、山のように「謹製恵方巻」が積んであって、ついつい、一本購入。

何でも、赤坂豊川稲荷でご祈祷を受けた海苔に巻いてあるということで、ご利益あるかも?

なんてね~結局つい、踊らされてしまう龍之助でした。

いや、美味しかったです。でも恵方に向かって、かぶりつきで、無言で、一本食すのはきついです。でんぶはぼろぼろ落ちるし×

御田八幡神社では節分の豆まきがあり、消防団も毎年出場しているのですが…龍之助、今年は仕事でした。

出場した団員の皆さま、お疲れ様でした!

そう言えば、年男の男子達は、袴を着て、豆を撒いたのでしょうかね…

|

« アジアのチャンピオン、日本!@三田の我が家 | トップページ | 集中の持続の難しさ、破壊の簡単さ@三田の我が家 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38736807

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻…とりあえずブームには乗っておこう@三田の我が家:

« アジアのチャンピオン、日本!@三田の我が家 | トップページ | 集中の持続の難しさ、破壊の簡単さ@三田の我が家 »