« 報道って…怖いなぁ…@三田の我が家 | トップページ | 母の気持ちで、テレビを見るのです…@三田の我が家 »

2011年2月12日 (土)

やっぱり人の手が一番♪@三田の我が家

金曜日の夜、本当は六本木ヒルズに、用事があったのです…アカデミーヒルズの講演会、題して、『近藤誠一×竹中平蔵が語る「文化と経済」』。

近藤誠一さんとは、外務省出身の文化庁長官で、外交官生活の前半20年で、日本経済の高度経済成長期からバブルの絶頂期を経験し、後半20年で長い停滞期を経験し、国家経済の脆弱さと国民生活における文化の重要性を体感してきたという、とても興味深い方。

う~ん、それなのに…講演会、結局行きませんでした。

で、どこにいたかというと…

赤坂アークヒルズのマッサージ屋さんで、背中を揉んでもらってました×

決してエステとかでなく.…リンパマッサージ。

しかも1時間半に渡り。

人の手で揉んでもらうのって、本当に気持ちいい!

吐き気がするくらい、背中と首が痛かったのが、少し良くなりました。

とても寒くて、雨風の強い土曜日、連れ合いがお昼ご飯を作ってくれたのですが、そのおかずに、新作の豚肉と大根の煮付け。

すごくおいしい~♪

昨日の夜、成城石井でお惣菜を買っておいたので、それもレンジで温めておかずに出したのですが、連れ合いのおかずのほうが、全然美味しいのです。

やっぱ、人の手で作ってもらったものって、本当に美味しい!

おむすびだって、機械が作るコンビニのおにぎりより、ぶっ細工でも、人が握ったほうが何十倍も美味しいですよね~♪

手作りには愛情がこもるってほんとですよね…

|

« 報道って…怖いなぁ…@三田の我が家 | トップページ | 母の気持ちで、テレビを見るのです…@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38866011

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり人の手が一番♪@三田の我が家:

« 報道って…怖いなぁ…@三田の我が家 | トップページ | 母の気持ちで、テレビを見るのです…@三田の我が家 »