« 愛知県と名古屋市の、首長選挙と住民投票に思う@赤坂オフィス | トップページ | 報道って…怖いなぁ…@三田の我が家 »

2011年2月 8日 (火)

冬の嵐!のなかに春の気配♪@三田豊岡町

久々に、本当に久々に荒れましたね…お天気。

ご近所に住むお友達と、ご近所の女将がお友達のお店に、うなぎを食べに行きました。

『つきじ宮川本廛 三田店』

昨年来のお約束だったのに、2月になってしまうとは…×

でも、美味しいものをいただけましたよ~♪

110208_193100
無念!の食べかけ…桜海老とじゃこのサラダと、春の山菜の天ぷら盛り合わせ♪

「苦いのもありますけど…」と出していただいた、山菜の天ぷら。

あ~名前は分からないけど、実家でおひたしとかお味噌汁に入って出てくるものばかり!山菜は、うちの父親の味なんですよね…いまだに、栃木の山深くに分け入って、採ってくるんです…山菜だけでなく、川魚とかもですけど×

そんなお食事を挟んで、お友達には、話し方とか癖の直し方とか、いろいろアドバイスを頂きました!

さすが、芸能畑の方…「魅せる」職業は違いますね~

龍之助は、一日の大半をパソコンの前で終わらせる仕事だからなのか、いや、生来そういう人間なのですけど、見かけは雑だし、態度は乱暴だし、も~×あれこれ指摘されると、ぐうの音も出ないことばかり。

それを教えてくれる貴重なお友達、大切にしたいです!

それから、宮川の女将、美味しい春の天ぷらと、ほくほくのうな重を、ご馳走様でした♪いつもお心遣い、ありがとうございます~♪大好き!うなぎじゃなく、女将ですよ♪

龍之助、雨には降られずに家に帰れたのですが、連れ合い、どしゃ降りの中、荒れ荒れで帰宅。

どうも、雪も降ったというのですが、昨年来、龍之助は雪には遭遇してないのですよね…

三連休の週末は、雪なのかな~?

|

« 愛知県と名古屋市の、首長選挙と住民投票に思う@赤坂オフィス | トップページ | 報道って…怖いなぁ…@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/38802279

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の嵐!のなかに春の気配♪@三田豊岡町:

« 愛知県と名古屋市の、首長選挙と住民投票に思う@赤坂オフィス | トップページ | 報道って…怖いなぁ…@三田の我が家 »