« 水上バス事故を想定した、水防訓練!@日の出埠頭 | トップページ | 国籍の違い、どこまで…在日外国人献金問題より@三田の我が家 »

2011年3月 5日 (土)

春の消防団家族慰安行事@日の出埠頭~東京湾

うららかな春の日…今日は母親が、栃木の田舎から東京に来てくれます。

毎年恒例の消防団家族慰安行事に出席するためです。この行事は、水上バスを貸し切って、ちょっとしたナイトクルーズを楽しむもの。年に一度、他の分団の家族の方々と触れ合う機会でもあります。

つい二日前には、水防訓練で同じ場所にいたのですが、今日は、楽しめる日。団員の子ども達も沢山来てます。

110305_204324
水上バスは隅田川を上ります…橋のライトアップもきれい!ってか、ガラスで写りこんでる同じ分団のご家族達が楽しい♪

110305_201826
さらに、再び現れました…タイガーマスク。ってかこれは実は龍之助でした。マスクの大きさが合ってな~い×

110305_201925
こちらは、第6分団のムダにでかいKやんマスクと愉快な仲間達!

気さくに騒ぎ合う雰囲気に、2度目の参加の母親もご満悦♪

1時間半、あっという間の水上バスクルーズでしたが、打ち解けた消防団の雰囲気も、またいいものですよね。

|

« 水上バス事故を想定した、水防訓練!@日の出埠頭 | トップページ | 国籍の違い、どこまで…在日外国人献金問題より@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/39137609

この記事へのトラックバック一覧です: 春の消防団家族慰安行事@日の出埠頭~東京湾:

« 水上バス事故を想定した、水防訓練!@日の出埠頭 | トップページ | 国籍の違い、どこまで…在日外国人献金問題より@三田の我が家 »